引越しで、持ち物を再確認

引越しの荷詰めの度に思うのは、「こんなモノ、持っていたな」ということです。洋服でも、買った当時は、お気に入りのはずだったのに、棚の奥底に置かれて、存在を忘れていたものがあったり、キッチンでは、特売で買った調味料がわんさか出てきたりします。次の居住先で使えるので、嬉しい発見だったりします。引越しでは、一度に、そういう自分の持ち物を改めて確認できるので、ついつい買いだめしてしまう私には、整理するいい機会になっています。

引越先で無駄遣いしないために

Posted by streetshop on 3月 - 11 - 2014 with 引越先で無駄遣いしないために はコメントを受け付けていません。

私は、大学生になる時に引越を経験しました。引越先は梅雨の時期に湿気が多くなるということを聞いて除湿機を購入しましたが、結局ほとんど使わずじまいで、パンを作ろうと思ってホームベーカリーも購入しましたが、これまた使わずじまいでした。
引越をすると、新生活にわくわくしていろいろなものを先走って購入してしまいがちですが、必要になるまで購入しないほうがいいのかなと思いました。
結果的につかわないものを購入してしまって、実質損をしてしまったからです。
次に引越をする時には、一気に何もかも必要だと思ったものをそろえるのではなく、必要になった時に少しずつ購入していこうかなと思っています。
よくありがちなことなので、皆さんも引越の際にはお気を付けください。

★引越し 費用で人気のサイト
http://xn--t8j0afa4rv36xwepcu6b5oza.biz/

Comments are closed.