引越しで、持ち物を再確認

引越しの荷詰めの度に思うのは、「こんなモノ、持っていたな」ということです。洋服でも、買った当時は、お気に入りのはずだったのに、棚の奥底に置かれて、存在を忘れていたものがあったり、キッチンでは、特売で買った調味料がわんさか出てきたりします。次の居住先で使えるので、嬉しい発見だったりします。引越しでは、一度に、そういう自分の持ち物を改めて確認できるので、ついつい買いだめしてしまう私には、整理するいい機会になっています。

引越しはひやひやします!

Posted by streetshop on 2月 - 22 - 2014 with 引越しはひやひやします! はコメントを受け付けていません。

引越しを業者に任せるにしても、それを見ているのは意外とひやひやするものです。
この新築の家に、それこそ綺麗で真っ白な壁紙に、あるいはフローリングに傷をつけられたらどうしよう!などと心配するものです。
たしかに傷がついたらお金を払ってもらえるのでしょうが、だからといって安心できるものではありません。やはり新品は新品のままで綺麗なほうがいいですし、なにかちょっとでもトラブルになるようなことは起こらないで、気持ちよく引越ししたいとだれでも思うからです。
なので、ちょっとそんな強引に持って大丈夫なの?なんて心配しながら見るのが住人の心情なのですが、たいてい無事にすむことが多いですね。

Comments are closed.